So-net無料ブログ作成
台風6号 対策 ブログトップ

台風6号 接近 対策 [台風6号 対策]

台風6号が、ゆっくりとした速度で四国に近づいています。


今日夕方以降に四国地方に上陸の可能性もあるそうです。


台風6号の中心付近の風力は40mくらいで、瞬間最大風力は60mにもなるそうです。

60mと言えば、車が風で横転する位の風力だそうです。


オホーツク海からの高気圧と、太平洋高気圧が北側と東側から台風を抑えている

ような状態になっているため、進路は四国に接近した後急激に東側に向きを変え

東側に進むんですが、速度が遅いためほぼ居座る状態にもなるくらいだそうです。


関東、近畿、関西、四国の方々は十分な対策が必要ですよ!




停電や、浸水など対策を取ってくださいね。

台風6号 対策 [台風6号 対策]

梅雨が明けたと思ったら、次は台風です。


台風6号が、南鳥島の近海を西に進んでいます。

今回の台風6号は勢力が強く、中心気圧は985ヘクトパスカル

で、現在勢力をさらに強めながら日本に近づいてきています。


余談ですが、アメリカで発生するハリケーンには女性の名前が

付けられますが、日本でも台風に名前が付けられています。

今回の台風6号は、マーゴン て言う名前です。


小笠原付近では明日以降、警戒が必要です。

大雨や落雷に十分注意し、対策を取ってください。

沖縄や九州地方も来週からこの台風の影響が出てくると

考えられます。充分な対策を取ってくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
台風6号 対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。